Black Bowmore Archive Cabinet(ブラックボウモア5本セット)が約6100万円で落札されました。

2021-04-20

https://www.sothebys.com/en/buy/auction/2021/finest-rarest-wines-4/black-bowmore-archive-cabinet-5-bt

サザビーズ香港でオークションに出されていた「Black Bowmore Archive Cabinet」(1stから5thまでの5本セットを特製キャビネットに収めたもの)が落札されました。お値段は4375000香港ドル(6100万円くらい)。予想より高めでしたね。売り上げがアイラのコミュニティのために使われることを考えると、少しでも高く落札されたのは喜ぶべきことなのかな。

ちなみに同じボウモアのバイセンテナリーは43750香港ドル(61万円くらい)でした。マスダインターナショナルが輸入したボトルですね。写真で見る限りは状態が良さそうですが、今でもそれなりに出せば手に入るんですね。
https://www.sothebys.com/en/buy/auction/2021/finest-rarest-wines-4/bowmore-bicentenary-43-0-abv-1964-1-bt75